カテゴリ:ししゅう。( 2 )
完成★
b0129830_05701.jpg
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
©DMC BK557
刺繍デザインの著作権はDMCにあります。
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
11月上旬だったカナ。
完成しました^^★

この作品、完成が30×30cm。
1000円の安い額を見つけたんだけど、29×29cmのサイズ。

「1cmくらい、何とか入るだろう。何とか入れてしまえぃ。」

なんて、安易に考えて買ってみたけど、

は、入らない…((-∀-。|||))

ステッチの端の方が額のフチで隠れてしまいます。


サイズ調節の為、本来はツリーの上に刺す、☆お星様のステッチをやめて
金色の刺繍糸を使い、
ストレートステッチで「*」こんな感じのマークに横棒一本入れたようなやつ。
でもって、フレンチノットで、*コレの周りに点々と…。
ちょっと大人っぽく仕上がったかも♥*:・゜
個人的にはこっちの方が好きな結果になりました◎


お星様で何とか頑張ったけど、上下は枠ギリギリ。で、左右のステッチがやっぱり隠れちゃう。
たかが1cm、されど1cm。
1cmの差は大きく。

そこで、わたしの「ま、いいか♪」精神。

ふむ。とりあえず、これでいっか(★´Д`)b

またいつか、もうちょっとゆとりのある大きい額を探してあげるからねー✿ฺ
[PR]
by millvv | 2008-11-22 01:00 | ししゅう。
クリスマスのクロスステッチ。
b0129830_1539175.jpg

前に購入した時、別なブログで紹介したんですけど、
クリスマスのクロスステッチ。DMC BK557。
12月まで間に合うかなぁ?とか思ってたんだけど
さくさくっと進んだりしてます(〃ω〃)
[PR]
by millvv | 2008-10-28 15:44 | ししゅう。