カテゴリ:その他。( 6 )
久々♪
ずっと、放置しちゃってましたが、
また、のんびり始めようと思います♪
よろしゅく❤
[PR]
by millvv | 2012-04-25 12:09 | その他。
blue rose
b0129830_1655853.jpg


少し前のお話ですが、
ホワイトデーに、サントリーさんのブルーローズを頂きました。
薔薇のいつもの甘く優雅な香に
どこか爽やかさも入る様な高貴な香りが足された感じ。
すごくいい香りがお部屋の中に充満してました。

b0129830_1661851.jpg


まだまだ希少で高価なブルーローズ。

どうもありがとう*:・゜
[PR]
by millvv | 2010-04-13 16:11 | その他。
おめでと◎
b0129830_23174228.jpg

明けましておめでとうございます。
お正月、ギリギリですね。

去年のお正月に作って飾ったキルトです。
これのブティバージョンも作ってみたい思ったのですが
想像だけで終わってしまったので、
去年のを引き続き飾る事にしました。
今年こそは白い扇で年越したいナ☆

去年、モーモー牛の年女でしたが、
トラちゃんにバトンタッチです。
b0129830_2321584.jpg
良い年になりますように◎
[PR]
by millvv | 2010-01-07 23:24 | その他。
ツリー。
b0129830_1839746.jpg

ほんとは、ブティでクリスマスの何かを作りたかったんだけど
残念ながら時間がなくて…

今年のクリスマス”ちくりーと”は、これだけになっちゃいました。

お正月のブティも作ってみたいしなぁ。。。

焦らず焦らず、
長年計画ですね|;´・ω・`|ゞ
[PR]
by millvv | 2009-12-09 18:42 | その他。
あったか靴下。
b0129830_014390.jpg


コタツでぬくぬくしたいけど。。。
コタツで居眠りしたいけど。。。

コタツが無いし、
ヒーターで部屋が暖まり過ぎると、喉が痛くなってしまうので、
電気ブランケット等にお世話になってます。

フリース生地2枚重ねで、
そこに電気ブランケットを挟めるように作ったひざ掛けは
とってもポカポカ。

足の冷えは、体の芯まで冷たくしてしまいますね。

ブランケット作りの余ったフリースで、
くしゅくしゅあったか靴下を作りました。
ポンポンもつけてみました。
長く作ったので、伸ばせば上までのびのび~。
家着のズボンの下にもこっそり着用しています。( *´艸`)

これが結構、重宝しそうなので
もう1枚作ろうっと◎
[PR]
by millvv | 2009-12-07 00:24 | その他。
プレゼント。
同じアパートに住む方が、お引っ越し。という事を最近聞いて。
今まで、アパートを出て行く仲良くしてもらった方々に
プレゼントを作って渡していたのですが
今回は急遽!

娘さんも2人居るしシュシュをプレゼントする事にしました。
そして、遊びに来る他のお友達にも。
それぞれ2人分。

とりあえず、お家にある生地で…と思ったのですが
私の持ってる生地は、白・黒・茶色・ベージュ、小花柄、チェック…
地味色ばかりで、女の子向けな、
赤とかピンクなんかの可愛らしい色合いがありません。

急いで、端切れやカットクロスを買い足して
数日前から…、
そして前日は徹夜で…
プレゼントする30分前に、やっと完成!

普段なかなか買える余裕がない冒険色です。

b0129830_9554764.jpg



前回、お引っ越しする方には、
刺繍をした巾着やケースを作ったのですが
今回は、ここまで作れませんでした。ごめんね。


娘さんに。
b0129830_9511593.jpg

ウサさんの刺繍は
佐藤 ちひろさんの「ちいさな刺しゅう」より。

ウラ。
b0129830_9505475.jpg


ママに。
b0129830_9513517.jpg
b0129830_9515066.jpg


時には産まれて来る赤ちゃんに。(ヒヨコの刺繍はDMCの)

b0129830_108495.jpg


みなさん、いつまでも元気でいてね★
[PR]
by millvv | 2009-09-30 09:57 | その他。