<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
プレゼント。
同じアパートに住む方が、お引っ越し。という事を最近聞いて。
今まで、アパートを出て行く仲良くしてもらった方々に
プレゼントを作って渡していたのですが
今回は急遽!

娘さんも2人居るしシュシュをプレゼントする事にしました。
そして、遊びに来る他のお友達にも。
それぞれ2人分。

とりあえず、お家にある生地で…と思ったのですが
私の持ってる生地は、白・黒・茶色・ベージュ、小花柄、チェック…
地味色ばかりで、女の子向けな、
赤とかピンクなんかの可愛らしい色合いがありません。

急いで、端切れやカットクロスを買い足して
数日前から…、
そして前日は徹夜で…
プレゼントする30分前に、やっと完成!

普段なかなか買える余裕がない冒険色です。

b0129830_9554764.jpg



前回、お引っ越しする方には、
刺繍をした巾着やケースを作ったのですが
今回は、ここまで作れませんでした。ごめんね。


娘さんに。
b0129830_9511593.jpg

ウサさんの刺繍は
佐藤 ちひろさんの「ちいさな刺しゅう」より。

ウラ。
b0129830_9505475.jpg


ママに。
b0129830_9513517.jpg
b0129830_9515066.jpg


時には産まれて来る赤ちゃんに。(ヒヨコの刺繍はDMCの)

b0129830_108495.jpg


みなさん、いつまでも元気でいてね★
[PR]
by millvv | 2009-09-30 09:57 | その他。
ブティ始めました。
とってもお久しぶりの投稿です。

最近、ブティというキルトを始めました。

その前に、フェリシモさんの
ブティっぽいトラプントキルトを1枚仕上げたのですが
ちゃんとしたブティは「初」◎
まずは中山久美子ジェラルツさんのブティの本の
ジュエリートレイからスタートしています。

さて、お披露目出来ますでしょうか…(笑)

b0129830_0301345.jpg


b0129830_0304320.jpg
[PR]
by millvv | 2009-09-15 00:31 | ブティ。